釣りブロ

サーフ釣り 道具紹介&釣果報告ブログ

私の1番の趣味  1話

釣り歴は4年で、サーフ釣りしかやったことない私です。

YouTubeで堀田さんの動画で日々勉強させていただいています(笑)

 初の釣りブログなので今回は

          愛用しているタックル編

 堀田さんに憧れて始めたのでタックルはシマノさん推しです。

まず、サーフ釣り始めた頃に使っていたタックルです

 

 

シマノ (SHIMANO) スピニングリール 15 ストラディック 4000XGM
 

このタックルを選んだ理由はズバリ値段です(笑)

私が購入した時は合わせて約4万でした( ´ ▽ ` )ノ

でも結局、釣りの事が分かってくると 

高性能なタックルが欲しくなるんですよ !

なので最初からフラッグシップモデルをチョイスするのもいいと思います

私が現在、主に使用しているタックルです

 

シマノ ネッサ BB S1008MMH

シマノ ネッサ BB S1008MMH

 

 

 

もちろん考えて選んだのですが 完全に堀田さんの影響ですね(笑)

でも、とても気に入ってますO(≧▽≦)O

ちなみにヴァンキッシュとどちらにするか2ヶ月悩みました(笑)

 

 皆さんはどんなタックルを使用していますか?

 以上私の使用しているタックルでした(o ̄∇ ̄o)♪

    

次回はルアー編